14TI063

自分の日本語がまだまだうまくないので間違えたら本当にすみません。遠慮なく教えて下さい!

「かんでない」と厳罰スアレス FIFA答弁書で主張と報道

要約記事

ワールドカップブラジル大会で相手選手にかみついたとして、FIFAの規律委員会は24日のイタリア戦でスアレスが「挑発を受けていないのに、故意に」かみついたと断じ、代表戦9試合の出場停止を含む厳しい処分を科した。それに対して、スアレスは「バランスを失って不安定になり、相手選手に倒れかかった。かんだり、かもうとしたりはしていない」と、FIFAへの答弁書で主張していたという。

疑問

FIFA からの答弁書は厳しい処分は公平なのであろうか?

考え・主張

スアレスは実際に見ると彼の歯が出てきたような人だ。ワールドカップ(W枚)ブラジル大会で彼が相手の肩に残った噛み跡は画像のスクリーンショットでもちゃんと見えるから、実は噛んでいたとみんなが分かってる。この噛んだりのことはじめてではなくて、個人的なハビットではないかと思う。噛んでしまったらこのような処分を受けるべきだ。

その他

残念なことで、スアレスは代表戦9試合の出場停止を含む厳しい処分を科した。これは4月間になにもサッカーに関係がある試合は参加停止になっています。