14TI063

自分の日本語がまだまだうまくないので間違えたら本当にすみません。遠慮なく教えて下さい!

プレーパーク常設6年で誕生祭 岡山・こどもの森

記事要約

岡山プレーパークが岡山市北区学南町の子供の森に常設されて6年がたち27日、誕生祭が開かれた。NPO法人・市子どもセンター(同久米)が2002年から運営。2008年4月から週5日(水曜〜日曜)の常設とし、竹馬や輪投げなど約20種類の遊具が使える。誕生祭にはセンターのメンバーや利用している親子ら100人ぐらい参加した。美咲美佐子代表理事は今後も多様な経験ができる場として環境を整えたいと挨拶し、くす玉を割って祝った。

f:id:amalina:20140428200604j:plain

リンク
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2014042818055823

疑問

技術が進行するにともなって20年後はこのようなお祭りは行うのか。

考え・主張

プレーパークと言えば子供達の遊びの場所。あそこでたくさん体験ができるはずだ。だけど、プレーパークはプレイグランドより遊具が整備されていない。プレーパークで木や自然なものを使って遊ぼうというような感じだ。今の子供達はスマホンで遊んでるのはつらいと思った。親達は子供にもっと外で遊びなさいと命令すべきだと思った。プレーパークのモットーは子供達に興奮な気持ちを生きる。だからこんなところを開いた。それだけでなく、子供達もプレーパークで新しい友達が作られた。私の子供の頃はマレーシアでこんなプレーパークの祭りはなかったんですが、今は考えて見ればこんな楽しい祭りはぜひマレーシアの子供達へ紹介してみんな子供の頃でいい思い出がつかれる。

その他

特になし