14TI063

自分の日本語がまだまだうまくないので間違えたら本当にすみません。遠慮なく教えて下さい!

共同通信:小学英語、正式教科に 教育会議、首相に提言

記事要約

政府の教育再生実行会議は28日、小学校で英語を正式教科にすることなどの提言を提出した。小学校の英語学習を教科化することに加え、授業時間の増加と4年生以下にも教えることを提唱した。文部科学省は、現在は小学5,6年で週1回実施している「外国語活動」を教科に格上げすることを想定している。

疑問

提言を学生たちと両親達はどう思ってるのか?

考え・主張

英語は小学生の1年から学んだ学生からするとこれはとてもいい提言と思う。なぜなら、最初から外国語を勉強すれば最も易しくなるからだ。確かに授業時間が増えるが今の様子から見て、学生達が英語のこと辛いと思っているようで1年生から学んで欲しいい。

その他

特になし