14TI063

自分の日本語がまだまだうまくないので間違えたら本当にすみません。遠慮なく教えて下さい!

バスが追突、運転手酒気帯びか 鳥取、乗客らにけがなし

記事要約

鳥取県米子市で、信号待ちで停車中の乗用車に、観光客45人を乗せた大型バスが追突した。乗客や車の運転手にけがはなかった。県警は道交法違反 (酒気帯び運転) の疑いで、バスを運転している人を現行犯逮捕した。県警によると、小林容疑者から基準値を超える呼気1リットル当たり0.3ミリグラムのアルコールが検出された。

疑問

なぜ酒気帯び運転者は運転する前にチェックさせるひとがないのか。バスの人の会社は乗客の安全性を考えいてないのか?

考え・主張

お酒を飲んだひとは運転するのができないのがみんな知ってるはずだ。だけど、なぜその運転者たちはこのルールを守ってないのか。運転するときは他人の命を持ってる。何が起こったら、必ず評価するとき運転者が悪いであると認められる。法則はもっと厳しいすべきだと思います。みんなのために命を助ける。

その他

特になし