14TI063

自分の日本語がまだまだうまくないので間違えたら本当にすみません。遠慮なく教えて下さい!

11階から9歳児転落も助かる ガラス板や立ち木がクッションに

記事要約

大阪府枚方市渚西目のマンションで小学生の男児 が11階の階段踊り場から転落したが、落下防止のガラス板や立ち木がクッションとなり、左足や胸を負傷するけがで済んだ。枚方署や地元消防によると、男児は友人2人と遊んでいた際に誤って転落した。3階部分にはめ込まれた落下防止の網入りガラス板に当たった後、敷地内の立ち木に引っかかりながら地面に落ちた。

疑問

なぜ、子供達が遊んだ時に落ちる可能性になるだろう。あの子の両親はどこにいるのか。なんで、そんな危なさそうなところで遊んでは許すのかな?

考え・主張

こんなニュースを聞いて無事にあの子たちは死なないのでよかったと思った。そんなに言うのが悪いと思ったけど、死ぬのがやっぱり悲しいニューすであるから。まず、なぜ、そのマンションは子供の安全性がないなのか。例えば、高いところで、ワイヤーとかネットとか作っていないのか。それで、子供の親はなぜいい加減に子供達が自由に遊べばいいのか。遊んでるところはマンションではなくて、プレーパックとか何でも安全なところで遊んであげるのがいいと思った。子供達がまだ子供だから、遊んだだけで楽しい。だけど、こんな危ないのところで遊んではいけないと言われるべきだ。ちゃんと身を守るひとがいるべきだ。

その他

特になし