14TI063

自分の日本語がまだまだうまくないので間違えたら本当にすみません。遠慮なく教えて下さい!

ブラジルW杯 母国勝利に喜び爆発 大泉で開幕戦PV観戦

要約記事

サッカーのワールドカップ ブラジル大会で、ブラジルがクロアチアとの開幕戦に勝利し、群馬県大泉町に住む日系ブラジル人らはセレソンの好発進に喜びを爆発させた。町後援のパブリックビューイング(PV)や警察のパトロールの強化などの結果、懸念されたトラブルや苦情はないし、町文化むらで行われたPVでは、中継映像が大きなスクリーンに映し出される。W杯はみんなで一つになって応援する。

疑問

開幕戦ときに警察のパトロールの強化などの結果、懸念されたトラブルや苦情はないといわれていますが、次の大会は起こらないのか?例えば、日本代表の選手では負けたならば応援するファンはトラブルかけないのか?

考え・主張

やっと、サッカーのワールドカップ ブラジル大会が始まった。4年間ぶりに行い、国々のチームが強くなるはずであろう。とくに、ブラジルの人々はすごく嬉しかったようだ。自分の国ではこの大きいな大会が行ってきっとプラウドの気持ちがあるよ。このプラウドは悪い意味ではない。このニュースから読んで、群馬県に住んでいるブラジル人によってW枚は世界中の人々はーつになれる。それは賛成だ。サッカーでもみんなが一緒に応援して自分な好きなチームが祈ったり望んだりして、みんなも強くなってる。世の中にこのブラジルW枚は流行してる。話題になって講義にも話になっている。だけど、もしその戦いチームが負けてしまったり不平等したり、みんなが怒りはずだ。それは、W枚の弱点であり。だけれども、別のチームを応援しても一緒に見ることが良いではないか。サッカーは楽しいことになる。だから、みんなが嬉しいになって国と国の関係も良くなって、いっぱい友達が作られる。だから、W枚はみんなの様々な人々を世界に向かってサッカーを中心してみんなと一緒に仲良して欲しい。

その他

私の応援するチームアルゼンチンですよ!